一般社団法人筑紫医師会

TEL 092-923-1331 FAX 092-929-4376
〒818-0132 福岡県太宰府市国分3丁目13番1号

menu

筑紫看護高等専修学校

よくあるお問合せ

Q1.
子どもがまだ小さいのですが、学校との両立はできますか?
A1.
就学前のお子さんがいる学生もたくさんいます。社会的資源の活用などの情報交換も活発に行われており、子どもが小さいからという理由で学校が両立できない方はほとんどおられません。その都度、学校にご相談ください。両立できるようお手伝いします。
Q2.
受験資格に年齢制限はありますか?
A2.
年齢制限はありません。10代~50代まで、いろいろな学生が頑張っています。
Q3.
奨学金制度はありますか?
A3.
福岡県看護師等修学資金・江口姉妹基金・福岡県教育文化奨学財団の奨学金などがあります。また、すでに社会人として勤務されていた方は、専門実践教育訓練給付の制度も利用できます。
Q4.
オープンキャンパスはありますか?
A4.
完全予約制で入学相談会を行っています。参加を希望される方は、本学ホームページ、トップページの情報をご確認のうえ、登録(必要事項の入力)をお願いいたします。
Q5.
勤務しながら通学したいのですが、医療機関の紹介はしてもらえますか?
A5.
学校が医療機関を直接紹介することはありません。募集情報の掲載は行っていますので、学生本人が直接医療機関と交渉して契約することになります。
Q6.
推薦入試や社会人入試はありますか?
A6.
入試制度は募集要項をご確認ください。変更になる可能性があります。
Q7.
准看護師試験の合格率はどれくらいですか?
A7.
福岡県准看護師試験は16年連続で100%となっています。
Q8.
看護師の資格をとるために、卒業後進学する人はどれくらいいますか?
A8.
毎年、4割~5割の学生が進学します。
Q9.
駐車場はありますか?
A9.
敷地内に有料の駐車場があります。

その他のご質問は📞092-922-5684までお願いします。

top